山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. ドライブ中の休憩はここに決まり!★特別天然記念物★
★

2016/

5/31

2110view

[河口湖】富士山博物館 ドライブイン

ドライブ中の休憩はここに決まり!★特別天然記念物★

  • 河口湖・大月・上野原

    遊ぶ

鉱石ミュージアム

鉱石ミュージアム

ドライブ中にふらりと立ち寄れる「道の駅」にありながら、特別天然記念物である「溶岩樹型群」の展示をはじめとして本格的な博物館です。

こんな本格的な博物館を無料で体験できるなんてここしかないのでは?!

シアターでは、空中撮影とCGを駆使した映像が、まるで空から富士山を見下ろしているかのような錯覚に陥ります。動植物をクイズ形式で紹介したコーナーがあり、BOXを開けると鳥などの姿を発見!
とてもわかりやすい仕掛けで私でも楽しめました。

子どもに大人気の大きな恐竜が待っていたり★
ファミリーにはオススメ!!
奥へ進むと、世界遺産の富士山をいろいろ知ることができるブースもありました!!
これで夏休みの自由研究も完璧ですね(笑)

「鉱石ミュージアム」

「鉱石ミュージアム」

巨大なパワーストーンもあり
私もパワーをもらってきました(笑)

水晶や天然石を使ったアクセサリーやグッズ、山梨の名産品等を販売。
パワーストーンを自分で選んでブレスレットを作ることもできます。

山梨を象徴する水晶をぜひお土産にしてみては!?

世界遺産の富士山を目指す際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい★

スポットデータ

住所山梨県南都留郡鳴沢村8532-64
電話番号0555-20-5600
営業時間09時00分 〜 18時00分
定休日年中無休
やまなしコンシェルfacebookページ