山梨人が伝える、ヤマナシのいい味・いいモノ・いい処

やまなしコンシェル

  1. TOP>
  2. 記事一覧>
  3. ゆるキャン△聖地巡礼ツアーの紹介
★

2018/

6/2

4582view

山梨県笛吹川フルーツ公園

ゆるキャン△聖地巡礼ツアーの紹介

  • 石和・勝沼・塩山

    観光

ゆるキャン△聖地巡礼ツアーが行われました

ゆるキャン△聖地巡礼ツアーが行われました

去る平成30年5月25日、26日に

山梨観光推進機構企画のアニメゆるキャン△・聖地巡礼ツアーが行われました。

やまなしコンシェルとしましても、

許可をいただいた範囲で取材させていただきました。

写真の階段は、御話の4話で
キャンプに行く途中で、立ち寄った公園がこのフルーツパークでした。

その時に登場したキャラクターが駆け登ったのがこの階段で、
実際に多くの方が写真を撮っていました。

実際に登場した公園内のカフェです

実際に登場した公園内のカフェです

このくだもの厨房オーチャードカフェは

登場キャラクターが疲れを癒すためにアイスを食べたカフェです。

実際にここでも多くの方がアイスを食べてました。

また、お店の方のお話によると

アニメ登場以降曜日を問わず、多くの方が来られているそうです。

素敵なキャラクターのボードで歓迎させていただきました。

素敵なキャラクターのボードで歓迎させていただきました。

1日目の旅程を終え、当ホテルを御利用いただきました。

2日目はアルバイト先や通っている学校がある身延の方へいったり、

本栖湖のキャンプ場を廻ったりするルートだったそうです。

観光推進機構様へツアーの方へ歓迎の意を示したいと申したところ、

このようなキャラクターのボードをお借りさせていただきました。

今回のようなアニメを通じて、山梨へ来ていただくことは

非常にありがたいことですし、これを契機に

また山梨へ来たいという方が増えていくように

やまなしコンシェルも情報を提供したいと思います。


*なお、山梨市の万力公園では
 6月9日、10日に行われる万葉うたまつりとホタル観賞会で
 ゆるキャン△のパネル展示が行われるそうです。

 この祭りは6月8日~10日に山梨市・万力公園で行われます。

スポットデータ

住所山梨市江曽原1488
電話番号0553-23-4101
URLhttp://fuefukigawafp.co.jp/
営業時間9:00 ~17:00
やまなしコンシェルfacebookページ